スポンサーサイト


アニメのトークショーに言ったお話

こんばんは。
たった今、酔った勢いでめちゃくちゃツイートして酔い醒めた瞬間にすべて消すと言う罪を犯したマリモです。

実ははじめてアニメのトークショーに行ってきたので、忘れないうちに感想を書いていきたいと思います!




今日、「SHIROBAKO」というアニメのトークショーに参加しました!
このアニメ、俗に言う「お仕事アニメ」というやつで、働いている人に焦点を当てたアニメなんです。しかも、アニメをつくっている人たちに焦点を当てているんです。

実はコレ、僕がアニメを見るきっかけになったアニメでして、1話見たときからドハマリしてしまいました。
その人気は確かなもので、放送が終わって1年半が経った今でもこうしてイベントが開催されているという感じです。

今回のチケットの抽選はすごい倍率だったそうですが、奇跡的に受かったんですよね。神かよ。

では早速、トークショーについて時系列順で書いていきたいと思います!



開場時間ぴったりに開場に到着。係員にチケットを見せ会場の中へ!


・・・・・・・・・と思いきや

係員「(チケットを見て)あ、あなたはまだ入れないです。あっちの列並んでください」


あ、早速恥かいてしまった。ウケる。
会場の入り口と列がかなり離れていてまったく気づかなかったんですよね(涙)

案内された列で待つ事数十分。ある事に気づきました。
「この列、まだチケット買ってない人の列やん。」

・・・なんと、係りの人に案内された列が間違っていたのです!!
初トークショー、スタートダッシュ失敗!!!!(血涙

まあ過ぎてしまった事は仕方がない。急いで会場内へ。
案の定自分の整理番号は呼ばれた後だったので、本来よりも遅く開場へ入ることに・・・
また残念なことに、今回のイベントでは席が早い人順でした。自由席ってやつですね。ウケる。

当然いい席はすべて埋まってしまっていました。まあ仕方がないのでできるだけ眺めのいい席を探して座りました。探している間にもどんどん席が埋まってくので、割りとマジで焦りました。


なんとかいい感じの席に落ち着いたので、早速ドリンクを注文!ここでまずびっくりしたんですけど、メニュー多すぎない??
決められねえよなんだこれ、って感じだったんですけど、今回のトークショーでは特別メニューが用意されていたんです!


ll
↑こちらです(隣に座っていた方が俺が写真を撮った瞬間に「ムサニの社長特性とろっとろのモツ煮込み」を注文するという珍プレーをしたため指が映りこんでしまいました。)
image4.jpg
↑ちなみにこれが「ムサニの社長特性とろっとろのモツ煮込み」です。味濃かったけどウマス。

値段は高いけど、せっかくだし白箱に因んだものにしようと思い、「V編前の栄養補給(運転禁止)\800」を頼みました。

image2.jpg
↑コチラ。(レッドブルが入っていたからか今まったく眠気が来ません。助けてください。)


ドタバタしてたせいでめちゃくちゃ喉が渇いてたのでグビグビ飲んじゃいました。が、なんですかこれとんでもなくアルコール強いじゃないですか。
ちなみに僕はお酒弱いので、この時点でいろんな意味でピークを迎える事になってしまいました。普通に死ぬかと思いました。

しかしここで僕を助けてくれたのが、こちらの何かが足りない樽美酒研二みたい見たいなお面。
image3.jpg

座った席の真上にありました。謎過ぎる。
微妙に笑いながら見下してる感じが非常に腹立たしい。
image2.png

めちゃくちゃキモくないですか



ふとした瞬間に、こいつの視線に気づき、こいつの存在意義を考えてたら、いつの間にか体調直りました。(神)


なんやかんやでトークショー、スタートです。



言い忘れていましたが、今回の出演者は以下のとおりでした。
【出演】
木村珠莉(宮森あおい 役)
佳村はるか(安原絵麻 役)
千菅春香(坂木しずか 役)
山岡ゆり(矢野エリカ 役)
こぶしのぶゆき(葛城剛太郎 役)

【司会】
永谷敬之(インフィニット/プロデューサー)


僕としてはもう嬉しい限りのメンバー。ウッホ。

出演者が出てきた瞬間の会場の盛り上がりすごかったです。なんか圧倒されてしまいました。

みんなの服がとてもオシャレだったとか、佳村はるかさんと目が合って「アッ、ス。」みたいな挨拶しちゃったりとか(ちゃんと「アッ、ス」って返してくれた)、まあ書きたい事はいっぱいなんですけど割愛!!!!

トークショーの内容としては、なかなか公開できないような内容でした。
ツイッターには書かないでほしいんだけど、、、」から始まる会話が大半だったので感想を書きたくても書けねえ。感想を書く記事なのに。
ただ、楽しかったです。


大体4時間くらいのトークショーでしたが、内容がすごく濃くて本当に面白かったです。



一番びっくりしたのが、出演者のお食事代について。
今回の会場は居酒屋形式なのでみんな常に何か飲み食いしながらと言う感じなんですが、それはもちろん出演者も同じでみんな飲み食いしてます。

その出演者のご飯代、全部お客さんが「奢る」と言う形式で払うんです。
伝わりにくいので例を↓

声優「おかわりほしいなあ」

その声優に奢りたい人が挙手

声優「ん~じゃあそこの帽子かぶってる人!生ビールお願いします!」

・・・と言う感じで希望者が声優に奢ることができる形式なんですよね
正直びっくりしました。はい。

やっぱりこういうイベントってアニメが好きというよりは声優が好きで来てる人が多いみたいですね。楽しみ方は人それぞれ。

・・・と、まあ適当に書いてきましたが、普通に楽しかったです。ただ一人で行くのはちょっとキツかったです。来年からは2ヶ月に一度やるっぽいので誰か一緒に行きましょう。

長くなりましたが、終わり!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Malimo

Author:Malimo
skype tokomarimo
skydrive
youtube
twitter

JapEn出演させて頂きました。ありがとうございます!

カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
